年代別の内閣支持率が面白いことになっている件

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081207-OYT1T00561.htm

読売新聞社が5〜7日に実施した全国世論調査(電話方式)で、麻生内閣の支持率は20・9%となり、11月初めの前回調査(40・5%)からほぼ半減した。不支持率は66・7%で約25ポイント跳ね上がった。

新聞やテレビの世論調査は、いまどき固定電話にランダムにかける方式だし当てにならないという話を聞きますが、ひと月で半減とはこれまたすごいなと思って、ネットの世論調査を見てみました。

http://www.yoronchousa.net/result/5950
回答数2000。期間は11月1日〜11月30日、3回までの回答変更あり、という条件。多重投稿防止機能も入ってるので、ネットでの調査では信頼性があるほうです。これだと内閣支持率は39%です。読売が言う前回調査と大差ない値。

ここの良いところはさらに属性別にも見ることが出来る点。興味深いことに、年代別データを見たら支持率に歴然とした差がありました。若いほど麻生内閣支持率が高く、年寄りほど不支持が多くなってます。

年代 支持 不支持
10代 49% 35%
20代 65% 28%
30代 51% 43%
40代 34% 61%
50代 26% 71%
60代 17% 71%
70代 16% 78%

年代でこんなにハッキリ違いが出るとは思いませんでした。あと30代以下と40代以上の間に大きな壁がある気がします・・・これは何を意味するんでしょうね?