光HEIKE

祇園精舎の鐘の声

 諸行無常の響きあり

 沙羅双樹の花の色

 盛者必衰の理をあらわす

 おごれる人も久しからず

 ただ春の世の夢のごとし

 たけき者も遂には滅びぬ

 偏に風の前の塵に同じ 〜 Yeah〜 Yeah〜



光GENJIの滅亡から十余年・・・
各地に散らばる平家残党の末裔が、いまこそ平家の再興の好機とばかりに、新ユニットを結成!!その名も・・・


HEIKE

  • ボーカル

リーダーシップならオレに任せろ!後の内閣太政大臣清盛 (KIYOMORI)

  • ギター

最年少の美青年、今日もギターがはかなげにうなる!!敦盛 (ATSUMORI)

  • ドラム

ほんとに平家の末裔?吉野家大好き。大盛 (OHMORI)

  • ベース

リベンジに燃える、低音の支配者。将門 (MASAKADO)




うはっ。アホすぎて書いてる途中に笑いをこらえるのに必死になってしまった。やってみてぇ!!奈良の山奥の吉野地方ってね、平家の残党の子孫が多いんですよ。だから僕にもひょっとしたら、少しは平家の血が流れてるかもしれないし、楽器やれないから、とりあえずKIYOMORIで。内閣太政大臣w


っていうアホなことを思いついた切っ掛けはね、もうすぐ京都はホタルのシーズンなんですよ。近くの哲学の道に見に行った記憶があるけど、今年は別の所にも見に行きたいなぁとおもって、後輩にそういう話をしたら、さすがエリート、”ああ、あのへんはヘイケボタルしかいないんですよね。嵯峨嵐山の奥に行けば、ゲンジボタルがいますよ”

な、なんと!!あれはヘイケだったのですか!!っていうか”あ、ホタルだ〜”って、そこまでで喜んでただけだったから、生物系のくせに全く知りませんでした。というわけでした。負けっ放しは悔しいので、これを機会に上のネタをひりだしたというわけです。お後がよろしいようで。

追記

実はこの後輩情報はガセで、左京区の琵琶湖疎水周辺のホタルは、ゲンジボタルでした。基本的にゲンジボタルは綺麗な流水に住み、ヘイケボタルは池や田んぼなどの流れない水のところに住むそうです。