ライフ・イズ・ビューティフル

僕のこれまでを振り返ってみると、昔はよかったんですよ。思い返すと楽しい事ばかり。ところがこの8年ほど、ちょっと思うようにならないことが多くて、ああ俺もこれまでか、と絶望感に浸っていたんです。ところがここへきて、ようやく上手く廻りだしたんです。そしたらね、黒一色に見えていた8年間が、ちょうど、白のオセロで挟まれた黒8個みたいに、一瞬でパタパタと白く反転したような、まさにそんな物の見方の変化がおきました。そう、まさに人生これだから面白い。ライフ・イズ・ビューディフル!

嫌だった出来事、悩みの根源だった考え方も、今となっては、社会を理解するためのいい題材を貰ったのだ、と思えるようになりました。そう、注意してよく見れば、役に立たないものなど無いのかもしれません。我々は普段見逃しているだけで。

というわけで、元気のなかった僕を支えてくれた友人たちにはとても感謝をしております。とくにM君、きみには焼肉を奢られるくらいの権利をあげます。上ユッケと生レバー付きで(笑)もちろんあの店で。そのかわりサッカー1回くらい勝たせてください。最近負けっぱなし(涙)


…とまぁこんな感じで、最近僕をハイテンションすぎると言う人、これでハイテンションにならないほうがおかしいでしょ?ね。あ、あとどうでもいいけど、ライフ・イズ・ビューティフルを全部ひらがなで打ってから一気に漢字変換したら、はじめライフ・伊豆・ビューティフルになって笑ってしまいました。これ観光のキャッチフレーズに良いね!!伊豆の観光協会に売り込みに行こうかな(笑)