トミーズ雅

テレビに映ったトミーズ雅が、いいこと言っていたのでメモ。

僕ね、ボクシングでチャンピオンとったけど、べつにそれほど、他の奴と比べてボクシング自体の才能があったとは思わへんねん。ただ、ボクシングをやらずにはいられないっていう才能はあったと思う。でね、なんか仕事で大きい事をやりとげるには、ただ仕事が好きなだけでは足らへんと思うんよ。仕事を愛してるくらいまでいかないと、成功のきっかけを掴むまでは行けないのとちゃうんかな?

細かいところは違うかもしれないけど、大意は合ってるはず。いやぁ、いつもアホなことばかりやっているようでいて、ちゃんと考えてはるんやな、って台詞、かっこ良かったっス!!

ところで僕の愛せる仕事って何だろ?うーむ。