ユビキタス・キャプチャー

「全てを手帳に記録する」、ユビキタス・キャプチャーの実践 | Lifehacking.jp
要するに考えた事とかをまめに手帳に付けて行く事。手帳を肌身放さず持ち歩いて、思い付いたら即その場でメモ。これをして、ブログのネタやちょっとした文章を書くのが苦でなくなりました。手帳を開けばいつもネタがあるから。今年わりと頑張って続けていたんだけども、つい先日バスの中に手帳を置き忘れてしまう事故が発生!!

ちょっとした記憶喪失状態です(泣)今度からは気をつけなきゃ。
今年1年あれやこれや試したんですが結局落ち着いたのはほぼ日手帳+ウエストポーチという方法でした。ちょっとウエストポーチについてはつけ心地に改良の余地があるのでまだ模索中です。どこかにつけ心地のよいバッグないかしらん。しかし、いつでもメモるというのは気持ちいいもんです。ホントはデジタルなガジェットが有れば一番いいんだけど、それはまぁiPhoneあたりが日本で使えるようになってからにしておこうかな。