橋下氏立候補

http://www.asahi.com/politics/update/1205/OSK200712040205.html

起きたらこんなニュースがやっててびっくり。
またタレント候補ですか。という感じだけども、この人は変なイデオロギーに染まっている訳でもないし、弁護士事務所もちゃんと経営してるし、おまけに弁が立つし地頭もよい、というわけでタレントの中ではかなりまともな気がします。急な擁立だからいきなりリーダーシップを発揮してというわけにはいかないだろうけど、まだ若いし2選3選したらなにかいい政策やってくれるかもしれません。ちょっと期待してみたい気もします。しかし知名度抜群のこの人を持ってくるあたりセコいというか何と言うか。いや、きっと他に選択肢が無かったんでしょうね。

結局ガセだったんですね・・・。しかし新聞であれだけでかでかと書いていたのに。何が起こったんでしょうね。