ちょっといいこと

朝珍しく来訪者が。誰かと思ったら徒歩数分の近所に住む大家さんで、節分だからと恵方巻を差し入れてくれたのでした。ここに越して来るとき、大家さんを見て"この物件にしよう!"と思ったのですが、やっぱり正解だったようで、しばしばこういう気遣いを見せてくれるのです。最近は管理会社が入ったりする小綺麗なマンションが多くて、こういう"下町っぽい"物件が少ないみたいだけど、いざ住んでみるといいものです。引っ越しを検討されてる方は、敢えて人気の無いところを見てみるのも良いかもしれません。
あ、それと、やっぱり本職の寿司屋が巻いた恵方巻は旨いです。流石本職。その辺のスーパーで売ってるのとはひと味違います。・・・っていうか店子みんなに差し入れるなんて大家さん太っ腹! 京都の人はよそ者に冷たい、というのには例外もあるようですね。