不覚にも泣いてしまった

8歳の女の子が書いた文章を読んで、涙があふれてしまいました・・・。


id:mellowmymind さんの5/15日の記事、『あまえる』ということについて」を読んで


この女の子、8歳にしてこの文章。・・・すごいです。息を飲みました。こんなことができてしまうのか・・・。8歳っていったら、まだ小学校2年生ですよ。僕なんか、まだ宇宙刑事ギャバンを見て、かっけーとか言ってただけのアホガキでしたよ。

っていうか本当に凄いのは、文章だけでなくて、その裏側に潜む彼女の人格です。数々の試練を乗り越えて、僕が三十路手前にしてようやくたどり着いた人生観を、この女の子は既に体得しているのが見て取れるのです・・・!それだけでなく、その子はまだ立ち止まっておらず、進化をつづけているとのこと・・・!末恐ろしいことこの上ありません。

まだ紹介記事読んだだけで、本は読んでないですけど、早速24時間営業の本屋で探してこようっとww ←行動早っ!

だって、超☆エリートのこの僕が、8歳の女の子に負けたままなんて・・・。悔しいもん。
ヽ(`Д´)ノ ウワァンもっと修行してやる〜