動くカラオケルーム

そうそう、わざわざ移動手段に、多少高くてもレンタカーを使うのは、運転しながら歌い放題なんですよね!iPodFMトランスミッターというオプションを付けたら、車のFMラジオからiPodの音楽が聴けるようになったのですが、これがまたいいんです。大抵の車にはラジオが付いてるから、レンタカーだって大丈夫。地元のラジオ局との混信にさえ気をつければ、周波数を合わせるだけでiPod対応・動くカラオケルームのセッティング完了です。もちろん「ゆうまお」も歌いまくりましたとも。やっぱりボーカル付きの曲に併せて歌っていると、歌手の歌い方のコツみたいなのがだんだん分かってきて、上手くなっているような気がします。ビブラートや息継ぎのタイミングとか感情の込め方とか。いや、もちろん人生経験の厚みがまして、ほろ苦い想い出とかを込めて歌ってる、というのもあるのですが。…あまり興が乗りすぎると、運転ミスをするのでほどほどにしないといけません(笑)