心の洗濯

今日はとある演奏会に行きました。なんか最近感受性が上がっているのか、こういうときの感動も細やかに感じ取れるようになって、終わったときにぽわ〜っとなってしまって現実に戻るのが大変です(笑)しかしクリアな歌声ってなんだか、特殊な空間を作り出す気がしますね。日々の生活で心に溜った澱が分解されていくのを感じました。ドラクエ風に言うと、

いやしの フィールドが あたりを つつむ!
nucleotideの MP*1が 150 ポイント かいふくした!!

ってな感じかな?

“歌は良いね。歌は心を潤してくれる。人類が生み出した文化の極みだよ。そう思わないかい?”と渚カヲル氏もおっしゃっていることですし、今日は鼻歌をうたいつつ余韻に浸ることにします…。

*1:Magic Pointの略。魔法はまだ使えないけど、なにか回復するとしたらMPかな?(笑)