事件は会議室で起きてるんじゃねぇ!現場で起きてるんだっ!!

2007-07-03

数日前に報じられてた事件の続報。ただのエロ医者かと僕も始め思ったのだけど、まさに現場の事情を知らない人がかき回した結果、却って事態が悪くなってるってことだったんですね。そりゃ、心臓疾患を見逃さないように丁寧に見てくれと言っておいて、あとから、下着を取らせたのは女子への配慮が足りなかったせいだ言われるんじゃ、医者としちゃやってられませんわな。っていうか、これも初報のときにちゃーんとバランスを取った報道をしておけば、混乱は少なかったんじゃないですかね○海道新聞さん。しかし、こんなところでも道理が通らないあたり、“衆愚”の程度が進んでいるのかな…いや、昔はもっとヤバい煽動とかが堂々とあってたわけだから、単に僕の考え方が変わっただけか?うーん。こんな状態で直接民主主義を導入したら、大変なことになりかねませんな…。間接民主主義でまだ良かった気がしますよ。ボソっ…やっぱりなんとか国民をだまくらかしてでも賢いのが上にいかねば…。なんてね。結局マキャベリの時代から何も変わってないんですね…。