塩サウナ

行った先に出来ていました。サウナの室内に塩の入った壺が置いてあって、それを体に塗るんです。毛穴とかから塩の成分が浸透し、脂肪や老廃物を排出するという触れ込みなんだけども、本当に健康にいいんだろうか・・・?早速入ってみたんですが、なんだかちょっと水分が奪われてナメクジになった気分でした。しまいにゃヒリヒリしてくるし。皮膚にダメージあるんでないだろうか。まぁ、殺菌作用はあるだろうから、入り方によっては効用が期待できるものもあるかも知れないけど。夏場に防臭とか?健康と美容に良いかどうかは未知数でした。とりあえず判断は保留しておこうと思います。
あ、ちなみに出た後、シャワーで塩をしっかりと落とさないと大変なことになります。試す方はご注意を。