ほくろが多いと長生き?

http://news.livedoor.com/article/detail/3232802/

新華社ロンドン(イギリス):英国の最新研究によると、ほくろの多い人は
老化が遅く、長生きするという。
キングス・カレッジ・ロンドンの科学者が、1800組余りの双子を研究。
ほくろが多い人(100個以上)は、25個以下の人よりもテロメア
長いことを発見した。

 ほくろって、皮膚の細胞の突然変異だと聞いていたから、ほくろが多い→突然変異頻度多い→がんが起こりやすい→短命だと思っていたのだけど、ホントに長生きするのだろうか・・・?テロメアが長ければそりゃ、長生きする可能性はあるけども、テロメアの長さとほくろの多さって関係するのだろうか・・・。大抵こういうニュースは科学論文誌がソース元になっているのに、その情報もないし。・・・怪しい。しかし、1800組双子を集めてひたすすらほくろを数えるって・・・地味な作業ですな・・・。